忍者ブログ
れきこ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きを見てはいけません



昨日からおかんが寝込んでます
明日病院につれていけばいいとして、メシは自分で喰うことに。
ローストビーフでも作ろうかと牛ブロックを買ってきました。


















あれ



オーブン動かねえ









まあいいや蒸し焼きにしよう






肉をたたいて下味つけて・・









フライパンねえから雪平鍋でいいやwwwww












サラダ油もねえからオリーブオイルでまずは表面を軽く焼いて肉のうまみをとじこめます















軽く全面に焼き色ついたらオーブンないからレンジでチンww





ブーン




ピッピッピ












案の定中まで火が通りすぎましたがまあいいでしょう

あとは蒸し焼きにするだけ(雪平鍋で







フタがねーからコピー用紙でいいやww(余計な水分とれるし




ローリエねーからおろししょうが入れて



コンソメもねえや


ほんだし登場ww



この際だから和風にしてしまおう





ぐつぐつ



ぐつぐつ




肉の匂いがすげー



10分後


肉はこんなもんでいいでしょう

レンジのせいで完全に中まで火が通ってますが気にしないことにします







肉を皿にあげてあとはソース、と・・




余計な汁を捨てて残った汁にしょう油とバターと塩コショウを入れて煮立たせます





隠し味に蜂蜜・・ねえからメープルシロップで代用ww









仕上げに生クリーム・・・案の定そんなものないからクロテッドを添えて









完成wwwっw










niku.JPG
















どこのお子様が作った料理ですかこれは








てか肉の匂いのせいで既に腹一杯なんですが






まあいいや喰おう







・・・








思ったほどまずくはねえな。いや材料の内容から考えるとましな方か。












二口喰っておなかいっぱい




ごちそうさまでした!




残りは明日喰います












結論



















なぜこうなったし

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生クリームがないのはともかくとして、何故クロテッドクリームがあるのだろう。
ほじゃ 2010/03/08(Mon)11:42:49 編集
無題
>ほじゃど
なんででしょうね
スコーン喰うわけでもないのに
れき 2010/03/09(Tue)17:04:45 編集
無題
クロテッドクリームっていうのか。
写真を見たとき、てっきりカビでも生えたのかと。
Oscaru 2010/03/10(Wed)00:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME スキー >>
プロフィール
HN:Rekizku
性別:男性
誕生日: 0973/05/17
職業:暇人
趣味:人間ヲチ
自己紹介:やる気の見受けられないような人
ひまつぶし
現在のれきさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
最新記事
(04/05)
(06/09)
(12/16)
(12/17)
(05/04)
最新TB
最新CM
[08/25 れき>]
[08/23 Oscaru]
[10/19 れき>]
[10/18 Oscaru]
[08/19 れき>]
忍者ブログ [PR]