忍者ブログ
れきこ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきました

最初は土曜夜に予定。
しかしメンツが集まらず中止に。

気を取り直して日曜午後に変更して募集。
5人までは(天使と同じメンツで)速攻集まった。




まあ、フレはいつでもいけるみたいな感じだったので。

5人目は土曜日の件で散々迷惑をかけてしまった人。大変申し訳ない。




しかし




6人目(もう一人の盾)がみつからねえ・・



と、すかどるんから「集まらなかったら手伝う」と有り難いお言葉。






ええ、結局集まりませんでしたよ。
すかどるんに忍で参上いただき、なんとか6人集合。

ナ(わし)忍(すかどん)赤(フレ)黒(フレのフレ)黒(ぬたどん)白(前回からご一緒の方)
まあまあの構成でいざ鎌倉






ル・メトの園から天象の鎖へ。
前回のみっそんで正面扉がぬっこわれてるので、トラップ部屋通らずに済む。
なんて楽なんだ・・



天象の鎖のBF前で説明。

毎度のことながら説明長くてすまんね。



で、いざBFへ。

戦闘は2回。いずれもプロマシア1体。
NPCとしてプリッシュとセルテウスも参加。

ここで気をつけないといけないのが

プリッシュはケアルもできるし死んでもレイズ可能、放置しても数分で起きて
衰弱もなしにまた殴り始める。

想像はついてたけど、やっぱモンクなのねこの子。


一方のセルテウスはケアルもレイズも不可能。これが死んだらBF終了。
可能な限り範囲に巻き込まないようにしないといけない。


一方、プロマシアは、1段階目は普通に殴ってれば倒せる程度の強さ。
インしたらひととおり強化をかけ、わしはオポ昏でTPため。
オポネックレス貸してくれたてっちりめんに感謝。

と、3回目ぐらいの昏睡の最中にプリッシュが攻撃しかけて戦闘開始。

わしまだ寝てるwwっww

すかどんが突っ込んでタゲを取る。

わしは昏睡さめたところで特攻。200半ためたところでスピリッツウィズイン。
300ダメとか・・


まあ、敵は範囲とかもしてくるんですが
前半はほぼテラー技しか使ってこないので、あっさりと撃破。


ここでイベント後入り口付近まで戻り回復。
数分(2分?)経過でプリッシュがまた突っ込むので、それを合図に戦闘開始。


正直、前半とは比べものにならないほど強いです。

すかどんがタゲを取るけど結構な勢いで範囲が来る。
わしはとにかくケアル、メテオ来たら逃げ。
作戦としては、範囲アムネジア(回復不可)は無視、範囲静寂(回復不可)で
わしが挑発>インビン>マラソンの予定だったのだけど






アムネと静寂同時にきやがったwwwwタゲとれねwwっww


結局すかどんにマラソンをしてもらい、静寂が切れるのを待つ。
静寂とアムネジアが切れたところでガチの指示を出し、再度ガチ戦闘。



と、最後の最後に範囲技ですかどん死亡。
わしが挑発でタゲを取って、インビン行こうとするもまたアムネジアwww


何とか耐えていたが結局わしもしぼん。

すかどんが起きあがったがまたしても範囲でしぼんw

と、後衛に行くかと思ったら、結構いい勢いでプリッシュが殴ってタゲを取る。
そこにぬたどんの精霊が決まってプロマシアしぼん。


ナイスだぬたどんwwっww


わしら(すかどん以外全員該当者)は、なっがーいイベント後に海に投げ出される。



すかどん死亡のままBF外においてけぼりになるが、ロストないのでそのままHPへ。



お疲れ様wwっw


で解散になるはずが、世界クエの話から、参加者の一部にZMが終わっておらず、次が
エロド戦とのこと。


そう言えばぬたどんもエロド戦が残ってる。





このままいっちゃえwwwという話になり、すかどんもOKが出たので、
そのままの構成で一同空へw









神々の間へ。

ここはわしが好きな場所なんだが






なんかボロくなってね?

きらきらしてなくね?


軽くショックを覚えつつも空へ。

わしとすかどんが先導してBF前へ。



つってもわしの記憶はもうあいまい。
エロドに挑発>インビン という記憶しか残ってないので、
とにかくインビン後、壁全力 と説明してBFへ。



インビン発動で上手くタゲ取ったがこの後がいけなかった。




壁の範囲が広すぎて後衛巻き込んでほぼ全滅ww

わしとすかどんがゾンビアタックでなんとか壁と第1段階のエロドを倒す。

で、すみっこでヒーリング・・・と思ったんですが



なんかエロドがわしらの上にいませんか?




結局殴られて全員死亡w

リレが、すかどんしか残ってなかったので、わしがHPに戻って再度向かうことに。










(1戦目、わし間違えてサポ黒だったしね)








ぬたどんのおいっこキャラの白と合流して現地へおっちら。

何とかレイズをかけて、再度作戦練り直し。


先程はわしが突っ込んだが、今度はセンチネル温存のため、すかどんが突っ込むことに。
で、可能な限り奥で戦闘を。







すかどんが突っ込んでエロドに挑発して戦闘開始。


と、何かタゲがふらつく・・



どうやらエロドではなく壁に挑発をしていたようで。

ここのエロドは、壁を殴るのですが、壁に挑発してもヘイト乗りません。
挑発する時はエロド本体に挑発する必要有り。



なんとなくタゲがふらふらしながらも、先程より安定した状況で壁撃破>エロド撃破。



戻って第2段階のエロドが動き出すまでヒーリング。


エロドが動き出したのが見えたので戦闘開始。



なんかごちゃごちゃやってるうちに勝てちゃった。
最後若干やばい状況になったけど、またしてもぬたどんの精霊がヒットしてエロド没。



ナイスだぬたどんwwwwww



こうしたわけで、わしらはZMとPMのラストバトルを同日にこなすという荒技を終えたのでした。

皆長時間お疲れ様w


てか、付き合ってくれたすかどんに感謝。







日輪はわしが主催することになりそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
フレになったらしいMタルっこの旦那デス( ・ω・)∩はい
日輪、黒が多く必要になったりすると思いますので必要だったらMたるに言ってくれればワタシ黒で手伝いますよ~v
いつも主催お疲れ様です('∇')
そしてがんばってくださいΨ(`∇´)Ψ
たぅ 2009/10/03(Sat)23:56:31 編集
無題
>たぅさん
こんばんはm(__)m
なんかここ連日のみっそんではMさんにお世話になっておりますm(__)m
とりあえず黒不足の現状なので
よろしければお手伝いいただけるとうれしいですw

日程等についてはMさん通じてお知らせしますのでよろしくです~
Rekizku 2009/10/05(Mon)00:21:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さて HOME >>
プロフィール
HN:Rekizku
性別:男性
誕生日: 0973/05/17
職業:暇人
趣味:人間ヲチ
自己紹介:やる気の見受けられないような人
ひまつぶし
現在のれきさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
最新記事
(04/05)
(06/09)
(12/16)
(12/17)
(05/04)
最新TB
最新CM
[08/25 れき>]
[08/23 Oscaru]
[10/19 れき>]
[10/18 Oscaru]
[08/19 れき>]
忍者ブログ [PR]